Ayurveda in Sri Lanka DAY2

最終更新: 2月11日



昨日は早く寝たので、5時半に目が覚めました。(朝5時すぎから近くのお寺でお祈りが始まるので起きてしまいます。)


朝一番にゴツゴラとココナッツミルクのお粥を食べました。



これはゴツゴラとミルクを煮て絞っているところです。

おばあちゃんが作ってくれました♡


そのあとゆっくり休んで朝食です。



Wood Appleのジュースと新鮮なフルーツ!


★What’s Wood apple?:)

→インドやスリランカで採れるフルーツでポピュラーなもの。

固い皮に包まれています。(ココナッツぐらい固い。)

ビタミンやポリフェノール、タンパク質も豊富なスーパーフード♡!!


初めてのWood Appleの味は、、、

チョコレート風味のりんご。笑

香ばしさもあり、りんごのような甘さもあり、、好きではないけど、苦手でもない。

みたいな感じです。笑


Sri Lankaに来たら是非試してみて下さい◡̈⃝



10:00am

Face massage とHead massage の練習。

自分もしてもらい、力加減や、手順をお客様の気持ちになり体験する。

その後、クマリさんにレクチャーしてもらいながらモデルさんに施術します。



クマリさんのお友達が今回のモデルさんです。



これらをface massage とhead mass に使います。

パウダーはスクラブとパックに使います!


Face massage はハーブのクリームで。

Head massageに使ったオイルはNeelyadiです。


★Neelyadi→頭痛、偏頭痛、ピッタが高い人、ストレス、抜け毛、花粉症などにいい。


わたしは花粉症があるので使ってもらいました。今年の春少し楽になるかな?◡̈⃝



トリートメントの練習の後は座学。

ドクターと2時間半の勉強です。


今日はAyurvedaとは。

Ayurvedaの歴史などを学びました。




この日はトリートメントを受けてからの勉強だったので、後半はすごーく身体が重くて、だるかったです。熱もこもっている感じ。


ドクターに脈診してもらうと

ピッタだと言われました。


"あなたにいいスープがあるわ。"

と、レシピを教えてくれました。

ピッタが下がるそうです◡̈⃝


実はスリランカに来てから

お通じが良くなかったので

その事を伝えました。

"そのスープで出るから大丈夫よ。ピッタが強いと便秘になるの"

とのこと!



5:00pm

クマリさんが早速レシピのスープを作ってくれました。


凄い色です。笑


ジンジャー、ガーリック、オニオン、沢山のスパイス。

味は梅干しのような酸っぱさとしょっぱさ。


空腹にこのスープは効きます(´・c_・`)


今日のdinnerは

スリランカチャーハン、オクラのサラダ、魚のカレー、ダルカレー、パイナップル



そのあとお通じが少しありました。

効き目の早さにびっくりです。笑


まだ身体がとーっても重いので

睡眠前にyogaをして、少し運動をしました。

明日は朝食前にウォーキングをしようと思います(´◡͐`)

では!


See you tomorrow;)

eri