Ayurveda in Sri Lanka DAY5



今日から4日間、ドクターとの勉強はお休みで、シーギリヤにAyurvedaを受けに行きます。

コロンボからシーギリヤまでは4時間弱かかるので、5:00amに出発しました。


真っ暗の中車に揺られながらシーギリヤへ。

今日から4日Ayurvedaを受けたり観光したり楽しみがいっぱいです。


もちろんAyurvedaを受けるのも勉強のためです(´◡͐`)


これは途中、お茶休憩で寄ったとこで食べたスリランカのお茶菓子。

スパイシーな黒糖ドーナツみたいな味でした。


その後ローカルのご飯屋さんでランチをしてシーギリヤに向かう途中に有名な


"ローズクォーツマウンテン"

に寄って登ってきました!


良く見るとほんのりピンクで、パワーが溢れている所でした♡

山の麓には有名なお坊さんが建てたお寺もあり、大きな仏像もありました。


最近は日本からツアーで沢山の人が来て

メディテーションをするんだそうです。


ここでメディテーションしたら、大地からのエネルギーがすごくて、グラウディングも出来、しっかり地球と繋がれるんだろうな。


ここの石は天然のローズクォーツなので

持って帰りたい所ですが、持ち帰ってはダメです!

大切にされている物だからこそ、ここに来る価値があるし、自分の目で見て、自分の足で登って、感じるパワーを味わう事が出来る。

これからもずっと守られていくんだろうな。


愛のPowerが世界に溢れますように♡♡


そしてここが今日から4日間Ayurvedaを受ける施設です。

自然の中で小鳥の声と風の音、どこからか聴こえてくる笛の音色。

その中でトリートメントを受けます。


今回お世話になるドクターです。


1日目の診断はPITTAでした。

こっちに来てから暑いしPITTAが優位になっているのかもしれません。


ボディトリートメント60分

へッドマッサージ10分

シロダーラ20分

スチームバス20分です


施術中の写真はNGだったので、写真はありませんが、セラピストさんの手の温かさから伝わるエネルギーがなんとも心地良くて、とても良かったです◡̈⃝

初めてシロダーラをしましたが、ストレスが溶けていく感じで、途中から記憶がありません。笑

それほど頭を使って色々考えていたんでしょう、、柔らかくなっていくのを感じました。


また、ヘッドマッサージでは、オイルを頭に垂らして軽く叩いて浸透させてもらうのですが、そのオイルが皮膚を抜け、中に入り、鼻の奥、喉に伝わっていく、何とも言えない不思議な感覚を体験しました。

スーッと身体に入っていく感じです。


オイルトリートメントを終え、最後はスチームバスに入ります。

開けた瞬間、ハーブの香りに包まれた煙が身体を包み込んでくれました。


が!これが通常温度なのか?と疑問に思うほどの熱さ。

これ20分いたら倒れる、、

死ぬんじゃないか?笑

という感じ。

頑張りましたが、汗が滝のように流れてくるし、心地よさは全くなく、修行としか思えない熱さに限界を感じ、呼びに来られる前に自分から出ました。笑


セラピスト)Are you OK?

わたし)No...toooo HOT!! omg


と抜け殻になったわたしを見て笑っていました。 ◝⁽˘̩̩̩³˘̩̩̩⁾◜


水シャワーを浴びて、復活です。

終わった後はゆっくり休みなさいと言われたのでシーギリヤでお世話になるホームステイ先へ向かいます。



動画で施設全体を紹介しているので、

よければInstagramを見て下さい♡

@_eri___19



施設内にいるネコちゃんです♡



ステイ先はシーギリヤロックの近くにある村の中にあります。

シーギリヤロックと記念写真。


存在感が凄かったです!!

こんなに大きな岩が山になっているなんて不思議です。



ホームステイ先は

http://www.booking.com/Share-wfKFa7I

綺麗だし、ファミリーが本当に優しくてご飯も美味しかったです!


明日は朝日を見るために4時半起きなので、早めに就寝。


bye;)


-------------------------------------------------- Writer: Eri 2020年2月Sri Lankaにてアーユルヴェーダを学びに行くことが決まってます。知識を得てMOTHERを始め、多岐に渡り活躍の幅を広げたい…! @_eri____19