たくさん持つ時代から想いを込める時代へ




ご無沙汰しておりました。

エシカルライフのblogを書かせていただいておりますmother memberの yukikoです。


寒さの増してきているこの時期体調など崩されていませんか?


なかなか更新できず、気づけばもう年末です!


私は春にも育てていた野菜をこの秋にまた種を植えて育て始めました!

春よりも立派になりすぎてもうプランターからはみ出ております。笑

育てるのに慣れてきたらもう少し量を増やしたいなぁと思っているところです。



さて、今年は12月に入っても暖かい日が続きこの冬はどんな冬になるのかと思っていたら急な寒波による大雪で大変なところもあるかと思います。

これもまた、地球の小さな叫びのひとつであり、地球温暖化問題に直結しているのだと感じます。

また今年はたくさんの人が環境問題に目を向けた年でもあるかと思います。

空気の澄んだ街、透き通った水、家での過ごし方、お買い物の仕方など、私たちが暮らしていく中で環境問題は直接な関係にあるんだと改めて知る機会になりました。

アパレル業界でもたくさんのecoやsustainableな発信が増えています。

同時に何を選べばいいのか、どれが環境に良いものなのか分からない人も増えています。

私は服を作る側ではないですが、この業界で働く一人として少しでも身に纏うものがみなさんにとっても環境にとっても良いものになるよう環境問題と同時に少しずつ発信していきたいと思っています。

その中で私たちの業界は"生活する上で必要でないモノ"という感覚から"いい質の商品を選択するモノ"というカテゴリにかわるはずだからです。 

私はファッションは人に幸せをもたらして自分に自信を与えてくるモノのひとつだと思っています。

そしてこれからは、たくさんの服を持つ時代から想いが込もった服を着る時代にシフトしていくはずです。

またInstagramと合わせてこちらの方にもそうした世界のファッション業界が環境に及ぼしていること、どのようにしてお洋服や物を選んでいくのかというお話もできればと考えています。

なかなかコンスタントには更新できていませんが、お時間のある時に読んでみるかという気軽な感覚で目を通していただければ幸いです☺️

それでは、みなさま本日も良い一日をお過ごしください🕊

yukiko🦋


203回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示