• Kie

W Clinic5周年&梅田院オープニングパーティー

W CLINIC5周年&梅田院のオープニングパーティーが11月5日にConrad Osakaで行われ、Sayakaさんが、美と食に関するお話をされました。

Sayakaさんは、今年12月に、新たに一般公開予定のW holistic retreat(ダブリューホリスティックリトリート)というスペースで提供されるお食事のプロデュースをしています。


トークの前には、まず、神奈川県葉山町で撮影された、ホリスティックを表現したプロモーションビデオが上映されました。 自然豊かな場所で撮影された、開放感溢れる映像がとても素敵でした。

Sayakaさんは、トークの中で次のようなお話をされました。


「- Beauty 内側(心)から湧き出るような、エネルギッシュでバイタリティ溢れる美。 - Food 消化しやすい物を食べること。 量・バランス・味つけ・食材の新鮮さ。 美と食を追求することは、ライフスタイルを見直し、より良い方向に導くこと。

それは、人それぞれ違い、それぞれの個性を引き出すということ。 自分自身が本当に美しい状態、心地よい状態とは?

自分の内側に問いかけ追求する。


心の声に耳を傾けて、心に正直に。

本当の美や健康は、自分自身の内面から溢れ出る、生命の輝きそのもの。」


美意識の高い方が沢山いらっしゃる中で、Sayakaさんは、「美と食の関係性の深さ」と「その大切さ」を、的確に、分かりやすく話してくれました。

私は、女性も、外見だけでなく、質を求められる時代だと感じています。


もちろん、スタイルの良さや顔の美しさに憧れます。

しかし、内面の美しさは間違いなく見た目に現れます。

そして、心のクリアな人は、きっとしなやかで美しい人だと思います。


女性はいつまでも美を追求し、綺麗でいたいと思う生き物。

だからこそ、長い目で自分自身を見つめ、ゆっくりとそれぞれのペースで、それぞれの美を追い求める事がとても大切だと感じました。


また、そうする事によって、生き方そのものが変化し、より豊かで幸福なライフスタイルを実現する事ができるとも思いました。


そしてなによりも、「美と食」、そして「健康」についてのお話を、Sayakaさんからもっと学びたいと思いました。


------------------------------------------------

Writer: Yukiko(アパレルエリアマネージャー)

地球環境問題などに強い関心があり、色々な活動に参加したいと思っています。また健康な身体を目指して食や運動にも興味を持ち始めたところです。

https://www.instagram.com/yko__86

Editor: Kie(輝く女性のインタビューSea the Sun主宰、ライター)

輝く女性から話を聴くことが大好き。彼女たちを応援したくて、繋がり合い、応援し合えるコミュニティをつくりたくて、Sea the Sunを立ち上げる。自らも、心と身体のヘルシーさ、持続可能な輝きを追求し、現在ヨガRYT200を取得中。https://kieksummer.wixsite.com/seathesun

instagram: seathesun_interview





62回の閲覧