Ayurveda in Sri Lanka DAY8



シーギリヤ最終日です。


朝ごはんを頂いて最後のトリートメントに向かいます。


Ayurveda4日目


この日はPITTAでした。

暑い国、そして辛い食事が多いのが原因でしょうか?

どうしてもPITTAが減りません。

でも身体の変化はすごくわかります。

今日も朝すっきり起きることが出来たし、頭もすっきりしています。


日に日に自分の身体が新しく生まれ変わる感覚です。


今回4日と短めのトリートメントでしたが

勉強しながら自分も実際受けてみてわかること体験してより深くAyurvedaを知れたと思います。


ざっと4日間のわたしの変化です。

1日目・・・トリートメント後の倦怠感が凄かった。

2日目・・・まだ身体も重く変化がわからない。トリートメントは心地良い。

3日目・・・排泄もよく身体が軽い!すっきり感がある。

4日目・・・目覚めもよく、軽い。頭もすっきり。毒素が抜けた感覚。

と、言った感じです。


ドクターも言ってましたが、やはり3日目以降に変化がわかります。

次回は是非7日間で施設に泊まり込みで来たいと思います。


今回シーギリヤでAyurvedaを受けたところは

“Athreya Ayurveda Ashram”です。

(インスタのストーリーで、施設の雰囲気をあげているので、良ければご覧ください)


ハバナラという街にあります。

Ashramなので泊まり込みで治療も受けられます。

オーストラリアから1週間泊まりで治療に来たという方もいらっしゃいました。


自然の中に急に現れ、広い敷地の中は

茅葺屋根の建物で自然の中に溶け込んでいるようで、ホッと出来、静かで風の音、鳥のさえずりの中でトリートメントをしてもらえるのでオススメです!



シーギリヤをあとにし、コロンボに戻ります。

途中、かご屋さんに立ち寄ったり



すごく沢山の種類のカバンがあり、どれも手作りなので1点ものです。

そして安い!!!

これはお気に入りのもので、300円くらい。



ほかにも家具なんかもあって、欲しいものがたくさんありましたが、持ち帰りが大変なので断念しました(涙)



パイナップル屋さんに立ち寄ったりしながら4時間かけて帰りました。



この日の夕食です。

サラダ

魚のカレー

サツマイモのカレー

ダルカレー

赤米



明日から座学とトリートメントの勉強後半戦なので早めの就寝です。

See you next:)


eri